今日は仕入れの日 第3水曜日だからセンターリバーでハンバーグ食べ放題とも

思ったのだが

目的のお店は、6時開店なので久しぶりにサンピアンへ

こちらは開業する前に来たっきりでもう16年ぶりになるのか!

f:id:sobakouboumarusin:20180517105905j:plain

つい先日サタデココで紹介されていたよか乃家さんへ

f:id:sobakouboumarusin:20180517105912j:plain

肉屋さん直営のお店だそうです こちらは赤牛のケバブ

f:id:sobakouboumarusin:20180517105914j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20180517105917j:plain

紹介されていたからあげ 串にさしてありましたけど皿で頼みました

f:id:sobakouboumarusin:20180517105926j:plain

ケバブと悩みましたが赤牛のロコモコ

f:id:sobakouboumarusin:20180517105923j:plain

取材されてたのはこの奥の写真を貼ってる部屋でしたね

f:id:sobakouboumarusin:20180517105921j:plain

16年前 来たのがこのお店なのかわかりませんが お休みで確かめられませんでした

f:id:sobakouboumarusin:20180517105938j:plain

16年前サンピアンに入店していたお店でタンメンを食べたのですが麺がいように長く

もしかしたら本格的な中華?などと確かめたいと思ってたのですが 準備中

 

f:id:sobakouboumarusin:20180517105937j:plain

豚骨ラーメンがメインみたいですからあのお店と違うのかな?

色々タンメンもあるようです またいずれ

f:id:sobakouboumarusin:20180517105944j:plain

折角ですからお隣のお店 マルゲリータ姫へ

f:id:sobakouboumarusin:20180517105940j:plain

窓の外の木々がいい感じですね

f:id:sobakouboumarusin:20180517105947j:plain

 

f:id:sobakouboumarusin:20180517105950j:plain

揚げナスのミートソース 生パスタだそうです

f:id:sobakouboumarusin:20180517105952j:plain

そしてこちらが目的のお店 呉服町にあります タンクマで紹介されてました

f:id:sobakouboumarusin:20180517105958j:plain

お店の奥は、池?釣り堀だそうですよ 申し込めば釣りができるようです

f:id:sobakouboumarusin:20180517110000j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20180517110002j:plain

隠れ家みたいな宴会スペース

f:id:sobakouboumarusin:20180517110005j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20180517110009j:plain

塩 醤油とありますが豚骨がメインだそうですので 豚骨のチャーシュー麺

最近システムが変わって 素ラーメン400を注文してチャーシューや煮卵を

自由にトッピングするそうです

f:id:sobakouboumarusin:20180517110018j:plain

麺はチリチリとした多加水の縮れ麺 スープはすごくクリーミーな癖のないタイプ

f:id:sobakouboumarusin:20180517110022j:plain

最近暑くて 疲れがたまってます

来週 水俣の薔薇園行きたいな花が残ってるといいのですが