昨日は久しぶりに轍へ 地震の前だから2年ぶり以上かな

f:id:sobakouboumarusin:20180315080704j:plain

ランチタイムがおわったので 単品のみ

f:id:sobakouboumarusin:20180315080343j:plain

普通のピッツアはできないので 揚げピッツアを

f:id:sobakouboumarusin:20180315080349j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20180315080354j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20180315080356j:plain

この後めいっぱい左右に伸ばして そんなにしたら薄くなって油がしみるのでは?!

f:id:sobakouboumarusin:20180315080359j:plain

焼きピッツアでした 地震以来危ないので変えたそうです

f:id:sobakouboumarusin:20180315080405j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20180315080404j:plain

もともとは阿蘇のご両親のお店からのおつきあい

今年は阿蘇に行きたいのだが まだ国道57号線が通じていないから

もう少し様子を見よう

 

仕入れが終わり、次の目的地へ 最近出来た鯛ラーメンのお店だ

時間が1時間以上あるので 途中で見つけたこちらへ

昭和食堂というのが同じ敷地にあってこちらも気になりましたが

f:id:sobakouboumarusin:20180315080409j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20180315080412j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20180315080415j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20180315080417j:plain

手羽と軟骨を 味付けとか美味しかった 出来ればご飯と^^

ちょっと場所がわからない、スマホで検索 「かそう軒!」出ないな

出来たてのお店だからな  沢口靖子風の口調で検索してもダメだった

鯛ラーメンで検索したら見つかった 「かけつ軒」でした

そりゃあ検索でできなよね、沢口靖子もびっくりだ

 

場所は北バイパウの本線ではなくその脇の道 テレビで観たら本道と思った

土地勘が無いと難しいかも 見えるのになかなかたどり着けない

ドラクエ竜王の城みたい

f:id:sobakouboumarusin:20180315080420j:plain

看板にスポーツと書いてあるのは、ご主人がスポーツ大好きだからだそうです

f:id:sobakouboumarusin:20180315080423j:plain

塩ラーメンを

f:id:sobakouboumarusin:20180315080427j:plain

濃厚な鯛の潮汁を考えてください、アッサリと言うよりけっこう濃厚です

麺も細麺で小気味よい

f:id:sobakouboumarusin:20180315080429j:plain

5月まで限定だという混ぜ麺も こちらも濃厚です

かぼすとかほしいとリクエストしておきました

熊本も魚介系ふえてきましたね

鯛系が臨機が最初かな?軌跡 たいのや 魚料理の大手も参入してましたよね

にぼしが麺商人 ニボイチ

f:id:sobakouboumarusin:20180315080434j:plain

来週は祭日だから八代でおとなしくしてると思います