昨日は仕入れもなく暇 どこに行こうかと悩んでたら鶴屋で東北の物産展

f:id:sobakouboumarusin:20180111121141j:plain

今回の第一目標は喜多方ラーメンのまるやさん

f:id:sobakouboumarusin:20180111121151j:plain

いつもだいたいこの隅っこの席でたべます

f:id:sobakouboumarusin:20180111121200j:plain

チャーシュー麺

f:id:sobakouboumarusin:20180111121352j:plain

麺は意外と太くてプリプリと歯ごたえがありますね 白川ラーメンとかこんな感じ

なんでしょうか?チャーシューは歯ごたえのあるタイプ塩味がしっかりついています

こういうアッサリだけどしっかりしたスープで強力粉とそば粉5割で打ったそば

お店に出したら売れるだろうか?

なかなか県外に出られない僕としては鶴屋様様ですね

f:id:sobakouboumarusin:20180111121416j:plain

折角だから比内地鶏の親子丼も ハーフです 東北だからちょっとしょっぱ目の味付けです

f:id:sobakouboumarusin:20180111121950j:plain

我が家の掟 鶴屋に言ったらポンパドールのチーズフランスを買ってくること

f:id:sobakouboumarusin:20180111121526j:plain

焼き立てで4個ありました

f:id:sobakouboumarusin:20180111121627j:plain

何度も寄ろうと思ってたけどお腹いっぱいで寄れなかった凡蔵さん

以前は、鶴屋のお向かいにありましたちょうどご主人がいたので聞いてみたら

そちらは閉めてここ一本だそうです、地震の影響でしょうか?

f:id:sobakouboumarusin:20180111121830j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20180111121514j:plain

このところ何せエビ天なにがしが食べたかった  エビ天うどんを

 

f:id:sobakouboumarusin:20180111144516j:plain

出汁も効いていますね! 市街も色々回りたいところがあるのですが今日はここまで

2018年最初の食べ歩きでした^^

f:id:sobakouboumarusin:20180111121905j:plain