昨日19日月曜日 冷蔵庫が壊れて入れ替え 35億なら流行語だけど35万!痛い

2時からお店を占めて入れ替え作業 かなり時間がかかり営業再開は断念

それならとスターウォーズを見に行くことに 5時45分開演と僕には中途半端な

時間なので今回はちょうどいい 前回アニゴジで気になっていた七星へ

f:id:sobakouboumarusin:20171219045850j:plain

チケットを確保して 入店30分くらいしか余裕がなくてちょっと焦る

f:id:sobakouboumarusin:20171219045856j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20171219045854j:plain

一番ノーマルそうなのを注文 いわゆる二郎系インスパイヤというやつですね

f:id:sobakouboumarusin:20171219045859j:plain

 

麺が平打ちで意外と早く茹で上がったのでありがたい 柔らかめだろうと

思っていたら意外と歯ごたえのある麺です

シャキシャキモヤシ 厚切りのチャーシュー 豚と二郎系ではいうんだっけ?

東京ではこってりスープかもしれないけど九州ではアッサリかも?

アッサリスープに背油でコッテリをそれを野菜でシャキシャキとそして分厚い豚

くまわせの妙ですね

f:id:sobakouboumarusin:20171219045902j:plain

8作目最後のジェダイ

f:id:sobakouboumarusin:20171219045907j:plain

感想は面白かったです よくまとまっています

ただ ルーカスのとはちょっと違うという感じもします

ダースベイダーの魅力はマスクで マスクというアイテムを活用できていないと

思います

f:id:sobakouboumarusin:20171219045911j:plain

帰り道北上して前回見つけた炒炒 シャンシャンへ

まえチャンポン屋でそのあと小龍でそのあとラーメン研究所 だったと思います

ラーメン研究所は水曜日が休みで行けてなかったのが残念です

f:id:sobakouboumarusin:20171219045912j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20171219045917j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20171219045920j:plain

エビチリとか気になりましたが担々麺を

f:id:sobakouboumarusin:20171219045924j:plain

細めの麺で 最近細麺のお店が多いですね

f:id:sobakouboumarusin:20171219045927j:plain

残り2回の食べ歩き思いがけず1回増えました

明日の予定をクリアしてしまったのでどこ行こう?