f:id:sobakouboumarusin:20171019082524j:plain

先日場所確認した芳寿さん行ってきました

f:id:sobakouboumarusin:20171019082527j:plain

最近できるお店情報で水曜日が定休日で行けないというパターンが多いのですが

こちらは日曜日が定休日です こちらのご主人は熊本市内の堅平更科さんで修行され

独立されたそうです 偶然ですがお客さん情報で一番弟子が独立したから

堅平更科さんは天ぷらをお休みしてると言う話を聞いたばかりでしたまさか

こちらとは!

f:id:sobakouboumarusin:20171019082531j:plain

他のお客さんもおられたので根掘り葉掘り聞けませんでしたが おそらく新そば

多分北海道産でしょう 熊本県産が出ていないですから

出汁はちょっと辛目の関東風 場所は宮島製菓の所から入ったところだけど

一方通行 総合病院の方から入らないといけません

f:id:sobakouboumarusin:20171019082533j:plain

仕入れのついでに青唐辛子をと思いましたが 売り切れ もうじきはずれなのかな?

時期外れなら黄色唐辛子がでてると思うんだけど?また近いうちに

 

遅くなったついでにと昔通っていた道を 丸重チキンハウスこの前テレビで

紹介されていました なんだったか忘れたけど

f:id:sobakouboumarusin:20171019082536j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20171019082539j:plain

鶏モモとボンジリ?

ボンボチだったかな?をf:id:sobakouboumarusin:20171019082543j:plain

そろそろクリスマスですねぇ~・・・・・早いよ!

f:id:sobakouboumarusin:20171019082544j:plain

健軍方面へ この前オガッチが紹介していた難波夢一だったかな?

難波一番だと検索したら夢一とあった気がするけど

f:id:sobakouboumarusin:20171019082547j:plain

こういう外で食べるのもいいですね 雨だけど

f:id:sobakouboumarusin:20171019082551j:plain

素焼きとイカ焼きを 一個だけ焼き立てをと頬張ったら 熱いですよ!

大丈夫ですと言おうとしたらそれどころではなかった お茶買って冷却!!

f:id:sobakouboumarusin:20171019082552j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20171019082555j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20171019082558j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20171019082601j:plain

先日から気になっていた つけ麺仁竜 味仙ラーメンのすぐ近くです

f:id:sobakouboumarusin:20171019082606j:plain

サタデココで紹介されていました 電話は原因不明で不通だそうです

f:id:sobakouboumarusin:20171019082609j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20171019082612j:plain

油そばというのが懐かしくてそれを 最近はつけ麺と二郎系が強い気がします

f:id:sobakouboumarusin:20171019082615j:plain

油そばは自分で味の調整するのが基本らしい

f:id:sobakouboumarusin:20171019082618j:plain

ヤマト2歳帝国っ!!

f:id:sobakouboumarusin:20171019082621j:plain

麺は硬めです 太さはうどんと言うほど太くない縮れあり

f:id:sobakouboumarusin:20171019082624j:plain

こういう業界では豚とか煮豚とか言うらしい とにかくでかい

塩味がきちんとついているのでこれだけ大きくても美味しく食べれました

f:id:sobakouboumarusin:20171019082628j:plain

このあともう一軒と思ったのですが 量が多い!ここで討ち死にです

県庁前の刀削麺のお店が復活したと聞いているのでそちらも今年中に考えます

そろそろバラ園も時期ですね  再来週くらいかな?