復興市場屋台村 来月10日閉店が決まりました、先週行くはずでしたが昨日行きました

最初営業時間とかわからなくて最初の1歩がなかなか踏み出せなかった

f:id:sobakouboumarusin:20170921080539j:plain

水曜日休みのお店が多くて 来てもほとんどこちらの大吉さんだけ

f:id:sobakouboumarusin:20170921080546j:plain

今日は少ないのか それとも勢いがなくなってきたのかお客さんは少なかったです

f:id:sobakouboumarusin:20170921080550j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20170921080554j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20170921080542j:plain

で!まずは大吉のから揚げ、売り切れがあったのであるやつ全種類を

今日はいろいろ回る予定ですので味見程度に・・・・

完食!  お隣が開くまで1時間近くありましたからついね

そういえば28号線沿いに車で販売してる大吉があったんですが

こちらとは関係がないそうです

f:id:sobakouboumarusin:20170921080607j:plain

結局はこれなかった こちらのお店かなり興味があったのですが

他で営業されるようですがおそらく水曜日が定休でしょう

開業すぐは無休という可能性にかけましょう

f:id:sobakouboumarusin:20170921080613j:plain

永龍さんオープン 前回は太平燕 しかなかったんですよ

今回はちゃんぽんを こちらのお店はこれを機に引退されるそうです

他のお客さんがおられなかったのでしばらくお話しできました

f:id:sobakouboumarusin:20170921080615j:plain

こちらがちゃんぽん スープがおいしかった まず間違いなく最初で最後

f:id:sobakouboumarusin:20170921080618j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20170921080621j:plain

次のお店の途中に気になっていたとんからりん

f:id:sobakouboumarusin:20170921080625j:plain

 

f:id:sobakouboumarusin:20170921080629j:plain

週刊山崎くんほかで紹介され知多お店です

特徴は「とんび」といわれる豚のしっぽのから揚げです

f:id:sobakouboumarusin:20170921080634j:plain

こちらがとんび!4種のタレを選べます激辛のチリをチョイス

食べた感じは すごく食べやすい豚足ですね ゼラチン濃厚

女性が喜びそうですね あと皮がパリパリ 豚の皮は珍しいですよね

f:id:sobakouboumarusin:20170921080649j:plain

先週の予定だったナムコワンダーランド熊本

f:id:sobakouboumarusin:20170921080636j:plain

目的はこちらに来る屋台です

もしかしてこれも?

おそらく屋台でしょうが今回はオープンしてるのを観ませんでした

f:id:sobakouboumarusin:20170921080642j:plain

雨がパラついてきて 雨だと休むと言っていたので情報収集もかねてこちらで

このエアストリームいいですよねぇ~

黒く塗って3台重ねたらジェットストリームでしょうか?

おれを踏み台にぃ~!!

f:id:sobakouboumarusin:20170921080701j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20170921080710j:plain

よくわからんがコーヒーなんちゃらを ほろ苦くておいしかった

タピオカも色々色があるんですね 食べるとまるで見えないですが

こちらのお兄ちゃん あまりその屋台に詳しくないらしい

f:id:sobakouboumarusin:20170921080714j:plain

近くを散策、この前テレビに出ていた金龍に明かりがついていた

3時までで閉店とかいてあったが?聞いてみたら3時で終わりだそうだ

そういえばうどんの黒田藩がなくなってそちらが金龍になってますね

f:id:sobakouboumarusin:20170921080720j:plain

古本屋などでも時間を潰しやっと来た!開店までの手順とか見学できた

よくできてる

f:id:sobakouboumarusin:20170921080728j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20170921080738j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20170921080752j:plain

外は雨 映画のブレードランナー  思い出しました

f:id:sobakouboumarusin:20170921080744j:plain

台湾焼きそば 台湾ラーメンの汁無しバージョンです

辛さが選べます、辛みなし、ピリ辛、普通、?あれ何だったかなデラ辛い・・

最後が罪と罰でこれをクリアーした人のみ最強の激辛に挑戦できるそうです

僕は普通にしましたが、結構辛いです辛い身の好きで普通、ふつうの人はピリ辛が

いいと思います

f:id:sobakouboumarusin:20170921080759j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20170921080808j:plain

ノンアルコールを 水を置いてないですから気を付けて

f:id:sobakouboumarusin:20170921080813j:plain

車の運転がなかったらビールがよかった!

揚げ餃子 これは辛くないです 全面的にパリパリですから美味しい

 

最近頭の中で鶏皮で具を包む餃子という妄想に取りつかれてるけど

皮がパリパリになるには時間がかかるけど揚げればいいのかな?

f:id:sobakouboumarusin:20170921080819j:plain

帰り道久しぶりに城南線を帰りました、最近は抜け道抜け道でしたから懐かしい

10年くらい毎週のように通ってましたからね こちらの道沿いにも行きたいお店が

いくつかあるので近いうちに