9月6日 仕入れの帰り10年以上前、山崎くんに紹介されて気になっていたのだが

スッパリ忘れていたお店まざぁぐーす 最近個性はカレーというので紹介されていました

こちらのお店 似たような名前が多くてマザーグースとか

まざーぐーすとかあるらしくてネットで検索してもごっちゃになる

こちらのお店がそうなのだが裏手、検索するとここが出てくるからあれ?と思う

f:id:sobakouboumarusin:20170907082023j:plain

表に回るとこの看板間違いない!

f:id:sobakouboumarusin:20170907082024j:plain

そうだった男の喫茶店にも出てました

f:id:sobakouboumarusin:20170907082030j:plain

the昭和!

f:id:sobakouboumarusin:20170907082151j:plain

ご主人の手作りらしい ご主人は休憩中でお会いできなかった

f:id:sobakouboumarusin:20170907082034j:plain

セットのサラダ

f:id:sobakouboumarusin:20170907082043j:plain

中学の頃は夢中で読んでいました松本零士 最近なぜか読めない

老眼?!それもあるけど何故だろう?

f:id:sobakouboumarusin:20170907082047j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20170907082046j:plain

こちらが紹介されたドライカレー 焼きカレーも紹介されていましたが先ずはこちら

一口目は甘いです、それからスパイスの辛みが来ますが、程よいくらいの辛さです

トッピングがきれいですね

f:id:sobakouboumarusin:20170907082054j:plain

デザート

f:id:sobakouboumarusin:20170907082055j:plain

コーヒー 苦めの僕好みです 

f:id:sobakouboumarusin:20170907082059j:plain

続いてレッフェル 検索してたらすぐ近くにこちらがあったのでチョイス

テレビで紹介されていたのは平成方面のお店ですがそちらはまた別のメニューで

赤牛のナポリタンが日本一になったと紹介されていました

電話で問い合わせるともうしばらくはありますとのことでしたので

行くしかない

f:id:sobakouboumarusin:20170907082108j:plain

結構でかい店内に僕一人 中休み無しの営業はありがたいです

f:id:sobakouboumarusin:20170907082115j:plain

クラッシックカー

f:id:sobakouboumarusin:20170907082117j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20170907082122j:plain

こちらが赤牛ナポリタン正式名称はしらない

f:id:sobakouboumarusin:20170907082129j:plain

いわゆるモチモチ麺のではなくアルデンテタイプ

赤牛はトロトロに煮込まれていて柔らかい

他にも何だろう?ハムというかソーセージの角切りのような肉が入ってます

f:id:sobakouboumarusin:20170907082134j:plain

ピザも石窯でやいてるけどこの時間はさすがに無理みたい

次は平成のお店のほうにも行ってみたいですね あそこもだいぶ

宿題のお店が溜まりましたから