8月9日 今日は仕入れの帰りに光の森方面へ

まずはくら寿司 以前チラシにくら寿司がラーメンを始めたというのを見て

気にはなっていたのだが、目的のお店を検索してて思い出しました

3年越しくらいです

f:id:sobakouboumarusin:20170810082426j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20170810082432j:plain

以前は回転すしは祖母を連れてよく行っていたのですが 多分4年ぶりくらい

f:id:sobakouboumarusin:20170810082438j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20170810082444j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20170810082448j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20170810082455j:plain

目的のラーメンが到着するまでだいぶ食べてしまいました

こちらがラーメン醤油を注文

f:id:sobakouboumarusin:20170810082500j:plain

小ぶりなラーメンで麺が短くしてあります 麺は結構太い

久しぶりに祖母を思い出しました

f:id:sobakouboumarusin:20170810082503j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20170810082511j:plain

次のお店の開店時間までくら寿司ですごそうと思いましたが

落ち着かなくて、お店の前でDVDみて過ごしました

f:id:sobakouboumarusin:20170810082516j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20170810082521j:plain

明るい女店主さん

f:id:sobakouboumarusin:20170810082528j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20170810082534j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20170810082538j:plain

マルゲリータを注文

f:id:sobakouboumarusin:20170810082544j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20170810082550j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20170810082556j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20170810082600j:plain

先ず生地がおいしいです、薪で焦げた風味が、お餅を焼いたのを思い出しました

チーズ4種にしようかとも悩みましたがやっぱりトマト味が好きですね

f:id:sobakouboumarusin:20170810082605j:plain

今回のメイン 一統です

鮮度市場とかロテサリーチキンと同じ敷地ですね

f:id:sobakouboumarusin:20170810082610j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20170810082620j:plain

凄い胸板の店員さん 格闘技してるそうです

f:id:sobakouboumarusin:20170810082625j:plain

辛味噌 がお勧めというのでそれを

味噌ラーメンかと思いましたが、通常の豚骨に辛みそが後で溶かすようになっています

濃厚豚骨の味噌ラーメンは重くて苦手ですが、あっさりと食べられました

未確認だけど、福岡の豚骨ラーメンのように感じました

麺は長浜より細い戸思います 多分熱いラーメンとしてはこれ以上細いのは無理でしょう

麺の茹で加減を聞かれて硬目と言ったら、たぶん福岡でいう針金?生という感じでした

今度行ったら、普通くらいにしてみようかな?

 

モヒカンも寄ってみましたが居酒屋になっていました オフ会で店長とご一緒したので

と思ったのですが、残念です 店長は独立されるそうですけど 情報が入りません

紅龍軒も閉店しましたし、気分はブルーです

f:id:sobakouboumarusin:20170810082630j:plain