f:id:sobakouboumarusin:20170720115341j:plain

春蕎麦を打ち始めました、緑色が失われないように1週間ごとに仕入れ

帰りに冷やし掛け蕎麦のカシワを紹介してあったので 生そばかわしまへ

お隣の駐車場がなんと工事中、苦労しました

f:id:sobakouboumarusin:20170720115345j:plain

いいですねぇ~昭和! 子供のころはトランペットを除く黒人少年のCMみたいに

覗き込んでいましたよ

f:id:sobakouboumarusin:20170720115348j:plain

店内も昭和!お茶の先生的な和服のご婦人もいました

f:id:sobakouboumarusin:20170720115353j:plain

冷やし掛けそば いいですね!この控えめなレモンがいい あまりでしゃばるのは良くない

多分ですが鶏肉を茹でた時のスープも使っているのかな?

f:id:sobakouboumarusin:20170720115404j:plain

麺の持ち上げ、タイマーで楽になりました

f:id:sobakouboumarusin:20170720115410j:plain

近くの天和さんにも久しぶりに、地震はどうでしたか?

結構ひどくて1か月くらいやすんだそうです

f:id:sobakouboumarusin:20170720115412j:plain

おやじさんもお元気そうで何より

f:id:sobakouboumarusin:20170720115415j:plain

豚骨には低加水麺というのが普通ですがこちらは多加水麺、それも結構多いらしいです

最初からかかってる胡椒が昭和なかんじです

f:id:sobakouboumarusin:20170720115418j:plain

白くて弱そうな麺ですが食べると極細のパスタのような歯ごたえです

f:id:sobakouboumarusin:20170720115422j:plain

桃源居!桃源郷じゃないのか?!

KKTがこの近くに移転するそうでサタデココで紹介されていました

 

f:id:sobakouboumarusin:20170720115425j:plain

↓↑これですね

f:id:sobakouboumarusin:20170720115428j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20170720115440j:plain

テレビで紹介されたものを食べるのを心がけていますがランチはランチタイムですので

麻婆豆腐単品をと思いましたが麻婆麺を

f:id:sobakouboumarusin:20170720115449j:plain

麺はちゃんぽんくらいの太さだけどちゃんぽんとはちょっと違う感じの麺です

麻婆豆腐は、肉がおいしかったたぶん下味をつけてあって噛みしめると

甘めの味が染み出てきます 

f:id:sobakouboumarusin:20170720115456j:plain

お店から右折で帰るんですが、通りが多くて難儀しました 左折で出て遠回りの

方がよかったかな?

f:id:sobakouboumarusin:20170720115501j:plain

味噌ラーメンの西川の近く、以前花と龍というラーメン屋、狸の開店焼きのお店が

あったところに新しくラーメン屋ができていますね

こちらも近いうちに