久しぶりに試作を

f:id:sobakouboumarusin:20170518135333j:plain

納豆そば、以前粒のまま使用したら麺に絡まず今回はブレンダーでミキサーにかけ

おろし大根も入れてかくはんしてみた

f:id:sobakouboumarusin:20170518135353j:plain

なんというか、納豆の存在はわかるのだが特に美味しいというわけでもない

頭の中では、何か途轍もない美味しさを秘めてるのではと感じるのだが・・・

f:id:sobakouboumarusin:20170518135400j:plain

粗挽きそばをまた打ち始めました 粗挽き二八です

やはりデリケートで切れやすいので工夫として、粗挽きの十割と4割つなぎの蕎麦を

昼夜蕎麦の要領で打ってみたら?という実験です

f:id:sobakouboumarusin:20170518135403j:plain

こんな感じで、間に粉をつけないように 

料が少ないので、ブレンダーが働きにくく思いのほか荒いですが

実験としては都合がいいですね

f:id:sobakouboumarusin:20170518135406j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20170518135409j:plain

わかるでしょうか?左が粗挽き右はなめらかな4割つなぎです

f:id:sobakouboumarusin:20170518135415j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20170518135413j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20170518135421j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20170518135424j:plain

今回粗挽きの加水が多くてというのもあると思いますが切れました

ボチボチと思いつめずのんびりと粗挽き二八を復活させようと思います