f:id:sobakouboumarusin:20170511034851j:plain

5月10日テレビで水俣バラ園が見ごろだというので行ってみた

前回、準備中だった九庵へ、作れるけど時間がかかるからとのこと

次は電話で注文しよう

f:id:sobakouboumarusin:20170511034932j:plain

今年は、完璧に見ごろだったと思う、駐車場は平日にもかかわらず満車に近い

あこがれのキャンピングカーが数台あった、こういうので日本一周が夢だけど

実際やったら   どうだろう? おうちが一番かも

f:id:sobakouboumarusin:20170511034941j:plain

魔法少女のコスプレが2人いた、何だろうと思っていたら撮影してた

ブロガーなのか?ユーチューバーなのか?

去年はこれなかったのだが展望テラスとかいい感じに作られていたから

こういうのの撮影にはもってこい何だろうね

f:id:sobakouboumarusin:20170511034952j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20170511035059j:plain

 

 

f:id:sobakouboumarusin:20170511035145j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20170511035252j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20170511035144j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20170511035116j:plain

道の駅に併設されているたけんこへ、こちらのちゃんぽんがよく紹介されてるが

なんと3時まで、ソフトクリームで我慢

f:id:sobakouboumarusin:20170511035432j:plain

アイスでむしろ小腹に火が付いた、気になっていたヒライの鉄板焼きナポリタンを

f:id:sobakouboumarusin:20170511035257j:plain

逆光ですね、麺がかなり太かった、家でも作るけどこういう太いのが売ってないんですよね

f:id:sobakouboumarusin:20170511035313j:plain

帰り道、高速道路の手前で久しぶりに四季彩で温泉をと思ったのですが休み

ささはら温泉に行くことに、次のお店まで2時間近く、ゆっくりできるというか

きつかった

f:id:sobakouboumarusin:20170511035420j:plain

コラッジオ、6時開店まで車でDVD

f:id:sobakouboumarusin:20170511035427j:plain

ローマの休日思い出す

f:id:sobakouboumarusin:20170511035511j:plain

パスタに前菜とコーヒーとデザートのセットを

前菜のキッシュ 人生初のキッシュ、見た目チーズケーキでグラタンとも違う

スパニッシュオムレツが一番近いかな?

f:id:sobakouboumarusin:20170511035537j:plain

エビのジェノベーゼ、以前自分でジェノベーゼ作ったことあったけど

出汁とかニンニクとかしっかりしてて、バジルも大人しくて食べやすかった

自分で作ったのはバジルを栽培してて作りすぎたからと無理やりあるだけ入れたから

かな?

f:id:sobakouboumarusin:20170511035547j:plain

水俣紅茶のクレームブリュレ 中のプリン?がものすごく柔らかくて

表面の飴がカリッとしてておいしかった 以前うちでも作ってたけど

また作るかな?

f:id:sobakouboumarusin:20170511035605j:plain

コーヒー エスプレッソかな?

仮面ライダーやらの話で盛り上がり楽しい食事でした