1月12日2017年最初の食べ歩き

どこに行こうかと悩んでいると、鶴屋が東北展で喜多方ラーメンを出すらしいので決ま

いつもは避ける県道を通ると氷龍ラーメンが開いていました

こちらは、何度も何度も振られ続けて営業時間とかまるで分らないのであきらめていたところ

今日行かないといつ行けるかわからないと寄ってみました

 

f:id:sobakouboumarusin:20170112113657j:plain

こちらのお店は以前3号線沿いに屋台風のラーメン屋ちょうちんをされてました

三号線沿いに同じようなコンセプトの虎龍ができたとき復活かと思いましたが

そちらでこちらのお店がそうだと話を聞いてたのです

通っていたころは蕎麦屋開業を目指して修行中でお店をどうするかで悩んでいました

屋台風というのも一つのアイデアだなと感心して通っていたのです

f:id:sobakouboumarusin:20170112113703j:plain

こちらがラーメン豚骨でエビの出汁?を使ったスープです

エビの風味がするのですが出汁なのかタレなのかはわからないですが

f:id:sobakouboumarusin:20170112113708j:plain

ご主人に声をかけると覚えていてくれました

今は夜は8時ころまでで、水曜日は休みだけどお昼はやってるそうです

f:id:sobakouboumarusin:20170112113713j:plain

いつもの熊本立体駐車場にと思ったらなんと工事中!地震の影響ですかね?

献血して駐車券をともくろんでいましたが直接鶴屋へ

f:id:sobakouboumarusin:20170112113720j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20170112113741j:plain

喜多方らーめんです

あっさりスープに太めの縮れ麺

あっさりというか、結構濃いと思います

人によって違いますからね

f:id:sobakouboumarusin:20170112113744j:plain

麺!

ふと白川ラーメンとか食べたいと思いました

鶴屋で呼んでくれないかなぁ~

美味しかったごちそうさまです

 

f:id:sobakouboumarusin:20170112113749j:plain

ラーメン屋のご主人?が教えてくれたサバ寿司を買いに

f:id:sobakouboumarusin:20170112113754j:plain

駐車券はお買い物3千円以上という事なので・・・・

1個で3千円くらい!!

安いほうにしました^^

f:id:sobakouboumarusin:20170112113801j:plain

行きがけに気になっていたピロシキも購入

写真を撮り忘れたけどポンパドールのチーズ入りのパンと塩パンも購入!

写真を撮り忘れるなんて珍しいことです

 

f:id:sobakouboumarusin:20170112113805j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20170112113808j:plain

僕にとって幻であったラーメンが正月早々食べられたりと幸先いいですね!^^

去年は事故を起こしたから、用心しないと