すっかりわすれてた、先週12月7日のです、この日はいつもの整体で葦北へ

いつものように清水屋さんで時間調整もかねて食事

 

f:id:sobakouboumarusin:20161214074852j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20161214074855j:plain

今回は、唐揚げ単品とたこ焼きをば

唐揚げはたぶん塩だれとかに付け込んであるんだと思います

f:id:sobakouboumarusin:20161214074858j:plain

うどん定食というのがあったのでもしかしたら先日貸したパスタマシンで?

と思ったらなかなかうまくいかないそうなので生地の捏ね方とか一緒にやってみました

時間を間違えて整体の時間になってしまい、途中で!

f:id:sobakouboumarusin:20161214075316j:plain

整体が終わり、清水屋さんが気になりつつも水俣へ、久しぶりに古本を物色

時間調整の後、天道へ

f:id:sobakouboumarusin:20161214075320j:plain

ここに来るときには珍しく腹が減っていたので野菜タンメンを

昔は野菜ラーメンと聞くだけで、ええ~!!だったけど

豚骨はイノシン酸で野菜はグルタミン酸ですから愛称はいいんでしょうね

浜線バイパスのテルの野菜ラーメンもノーマルのラーメンよりおいしかったです

秘密のケンミンショーで白菜の乗ったラーメンを紹介してましたが

たぶんおいしいと思いますね、白菜蕎麦??試作してみるかな

f:id:sobakouboumarusin:20161214075323j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20161214075326j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20161214074901j:plain