つい最近テレビで紹介されていた菊池のナポリピッツア研究所、イルフォルドノーロ

久しぶりにと思いつつも事故で長距離がおっくうになってと思ってたら

仕入れ先に出張してましたよ!

f:id:sobakouboumarusin:20161119123844j:plain

こちらがテレビで紹介されていた自家製のモッツアレラチーズ

水牛を飼って搾乳して作ってるそうです 手前です奥はパルメザンだと思う

f:id:sobakouboumarusin:20161119123849j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20161119123852j:plain

この窯ほしいわ!

割れない窯というのでしばらく語らいました

僕ならコンクリートを使わずにエスキモーの氷の家風に積み上げて

周りをコンクリートで囲い砂利か砂をかぶせてみますね

子供のころ線路はなぜ砂利の上に線路なのかと考えましたが

手入れは必要だけど割れないですからね砂利なら

f:id:sobakouboumarusin:20161119123855j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20161119123900j:plain

マルゲリータですチーズが自家製、20代のころピザにハマってモッツアレラがないなら

自分で作ろうとか考えてましたがさすがにですね・・

僕の代わりに作ってくれてうれしいです^^

f:id:sobakouboumarusin:20161119123904j:plain

全く話は変わりますが、オレオの日本生産が終わったそうです

在庫がなくなり次第中国産に切り替わるそうです

中国が悪いとは言いませんが明らかに味が違うとネットで言っていたので

見つけたら小さいのは日本製で、大きいのはすでに中国製に変わっていました

たぶん人生で2回くらいしか食べたことないけど懐かしいものがなくなるようで寂しですね

f:id:sobakouboumarusin:20161119124551j:plain