先々週の11月2日です、母が旅行でなんだかんだ忙しくて遅れました

事故以来初めての仕入れ、あえて同じ道を行くよていです

以前から気になっていた通り道の道の駅のちゃんぽんを食べることに

f:id:sobakouboumarusin:20161112120516j:plain

寒い時期にこちらで赤い大根を仕入れています今年はまだのようです

f:id:sobakouboumarusin:20161112120518j:plain

こちらで食べるのは初めて、カキフライが揚げてあったのでこれも

f:id:sobakouboumarusin:20161112120522j:plain

テレビでちゃんぽんを紹介していたけど、お店の人に聞いたら

「うちはカレーが売りです」だそうです

ちゃんぽんは地元野菜をたっぷり使ったものですが

最近野菜が高いから大変でしょうね

f:id:sobakouboumarusin:20161112120525j:plain

なかなか麵もスープもおいしかったです

f:id:sobakouboumarusin:20161112120526j:plain

帰り道、前々から気になっていたラーメンのお店へ

一龍という名前ですがラーメン屋で通ってるそうです

グーグルマップで検索したらこちらが地図に出たのでそれで登録されているのかも

f:id:sobakouboumarusin:20161112120941j:plain

むかし烏骨鶏の卵を仕入れの良く通っていたのです

f:id:sobakouboumarusin:20161112120944j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20161112120947j:plain

クリーミーでちょっとしょっぱい昔ながらの熊本ラーメンです

f:id:sobakouboumarusin:20161112120950j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20161112120953j:plain

事故現場を通るのが怖かったけど無事事故もなく帰れてホッとしましたよ