先日の10月19日先週の事故で車が代車、保険とかどうなってるのかわからないし

仕入れに行く必要もなかったので近場へGO!

このところ何度もテレビで紹介されている三南 みなみへ

こちらは宮原SAのレストランです

高速道路を使わなくても下の道から行けるんですよね

悪いことしてるわけじゃないのに妙にスリルがありますね

f:id:sobakouboumarusin:20161030100553j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20161030100558j:plain

とりあえずコーヒー お代わり自由

f:id:sobakouboumarusin:20161030100604j:plain

テレビで紹介されていたのはチャレンジメニューでこれの10倍のやつです

ソースカツ5枚乗っています

大きそうでしょ?

f:id:sobakouboumarusin:20161030100608j:plain

手と比べてみてください、意外と小さい

ホッとしたんですがこれが曲者で

丼が小ぶりなだけでご飯の量は普通の丼並みですよ

カツの見栄えのために小さい丼使ってるんですね

十分な量です、2つは食べられると思いますがかなり厳しいですね

一番小さいので十分な量です

 

赤牛ステーキ丼が11月いっぱい限定だそうでこちらも気になる

f:id:sobakouboumarusin:20161030100611j:plain

食品サンプルですが、こちらが50枚乗ったやつです

絶対無理です、ギャル曽根レベルならお代わりしそうですが

f:id:sobakouboumarusin:20161030100614j:plain

母ちゃん市場で青唐辛子を仕入れてそのまま宇城彩館へ

祖母が生きてるころはほとんど毎週通ってましたが1年ぶりくらいかな?

f:id:sobakouboumarusin:20161030101502j:plain

そのお向かいにあるお店AKARENGAです

最近何度も紹介されているお店です、レゲーを愛する店主さんがジャマイカ料理かな?

とかやってるなんと朝9時からやっているお店です

昔から通りすがりに、表のビヤガーデンみたいなのをみて

お酒を飲む夜のお店だと勘違いしていました

 

f:id:sobakouboumarusin:20161030101509j:plain

ここで食べたかったけど天気が悪かったからね

f:id:sobakouboumarusin:20161030101512j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20161030101517j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20161030101524j:plain

テレビで紹介されていたジャークチキン

独特だけどそれほど癖もないスパイス、激辛の赤いペースト付き

f:id:sobakouboumarusin:20161030101529j:plain

コレハ・・ロコモコじゃなナシゴレンです

ナシゴレンですワンプレーとだとなんかごちそう感がありますよね

チャーハンとは違ってしっとり系

f:id:sobakouboumarusin:20161030102201j:plain

レゲーということで、阿蘇の日出やの話をしたらこちらで演奏したこともあるそうです

見舞いに行くべきだと思いますが、道がねぇ~

丸一日休みだったらなんでもない話なんですが

もう少し道路状況が改善したら行ってみたいと思います