以前テレビで紹介しようとしたら取材お断りのお店だった八木カレー

4時までと食べログにあったが品切れ閉店、最近はいつも早じまいらしい

残念

f:id:sobakouboumarusin:20160922103804j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20160922103726j:plain

取材を断られて隣のお店にお邪魔してましたが 同じくこちらへ

 

マチロジ?かな

f:id:sobakouboumarusin:20160922103730j:plain

テレビで紹介されていたベリーとクリームチーズのは一つあったのでゲット

ほかにいくつか購入 自然酵母かは聞いてないけどどっしりとしたパンでした

八木カレーパンでも作ってくれたらうれしいのに

f:id:sobakouboumarusin:20160922103735j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20160922103736j:plain

つづいては先日放送されたたこ焼き太〇 

勘違いしていた 以前八代ジャスコのテレビタ家で知り合った

たこ焼き屋さんが移転したと思ってました

店名に〇がつくこと夏場は暑いからたこ焼き屋なのにたこ焼きは休みとか

調べてみたけど現在熊本の競輪場にはたこ焼き屋さんは入っていないようです

もう少し調べてみます

f:id:sobakouboumarusin:20160922104338j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20160922104342j:plain

海鮮ミックスだったかな?を注文

混ぜて焼く関西風、皮を焼いて作る広島風そのあいのこみたいなタイプです

何風というのだろうか?昔はこういうタイプを時々見てましたが

 

f:id:sobakouboumarusin:20160922104345j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20160922104349j:plain

太〇から次の予定のお店が見えるのですが6時開店

今の時間空いている喫茶店のテイクファイブへ行くことに

店内にはなにやらジャズ愛好家らしいお客さんがいました

f:id:sobakouboumarusin:20160922105009j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20160922105012j:plain

ツタはブドウなのな?

f:id:sobakouboumarusin:20160922105017j:plain

すごく悩みました新商品ロンドンカレー、ローストビーフのかれーです

f:id:sobakouboumarusin:20160922105022j:plain

お店の人に聞いたらテイクファイブと言えば焼きカレーだということでそれを

f:id:sobakouboumarusin:20160922105029j:plain

食べながらごはんのピッツアとかどうだろとか考えました

f:id:sobakouboumarusin:20160922105030j:plain

コーヒーがほしいがデザートもほしいということでコーヒーフロートを

次はロンドンカレーだ!

f:id:sobakouboumarusin:20160922105032j:plain

つづいては上熊本駅

f:id:sobakouboumarusin:20160922105846j:plain

見つからない聞いてみたら駅前から坂を登ったところ

こちらもブドウ?  違うそうです 何かわからない勝手に生えたそうです

f:id:sobakouboumarusin:20160922105858j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20160922105906j:plain

なんじゃもんじゃを注文 餅明太子入りです

ラーメンもんじゃをとも思いましたが2人前あるそうでやめました

f:id:sobakouboumarusin:20160922105913j:plain

人生初のもんじゃ!

正確には昔作ったことがあるがあれはソース入りのお好み焼きでもんじゃではないと思う

そうそう!こういう風に土手を作って。。。

f:id:sobakouboumarusin:20160922105916j:plain

決壊しないようにと思ってたら周りにもドバドバ パリパリに薄く焼けたのが

おいしいそうです

お好みで辛いタレ ニンニクの風味を感じましたが何だろう?

f:id:sobakouboumarusin:20160922105924j:plain

これは明太子を生かすためにソースは入れませんが

少し入れてみた、ソースの香りがいい、始めてだったらソース入りのをお勧めします

お好み焼きの知識しかない人は理解できないよね、どうひっくり返すのか?

考えてしまいます、次はラーメンもんじゃではなくソース入りのオーソドックスを

頼もうと思いますが、もんじゃは一人で食うもんじゃないと思った

あとからあとからカップルばかりはいってくるからね^^

じっくり焼いて水分を飛ばしながら食べるとヘラにくっつけて食べる

何とか返しとか使えるんだと思います

f:id:sobakouboumarusin:20160922105922j:plain