9月14日今日は仕入れの帰りにハンバーグの食べ放題をと張り切ってたら

なんと第2水曜日でした残念

 

f:id:sobakouboumarusin:20160915095721j:plain

ずっと以前週刊山崎くんで紹介されていたお弁当屋の美味しんぼ

仕入れの通り道に数年前に移転?してましたがいつも準備中

行き道では、珍しく営業中、数年に一度のチャンスかも?

残りの弁当は日替わりが2個だけでした

f:id:sobakouboumarusin:20160915095844j:plain

赤飯ではなく赤米じゃないかな?未確認

とんかつにミートボールかな?デザート付き

食べ放題に気合を入れてきたので腹が減っててラッキーでした

次に食べられるのはいつのことやら

 

用事があったのでそのまま八代に直行

ガルキンで蘭華が紹介されていたのでこちらへ

 

f:id:sobakouboumarusin:20160915095724j:plain

こちらがサインですね

どうせなら、熊本を飛び出して県外の3号線沿いのお店も調査してほしいです

f:id:sobakouboumarusin:20160915095731j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20160915095732j:plain

テレビでは焼肉ラーメンとカツラーメン2杯食べてましたが

1杯でおなかいっぱいですよ

以前は感じなかったのですが、カツの裏にレモンがかかっていて

よかったです

f:id:sobakouboumarusin:20160915095734j:plain

以前ジャニーズの誰かが熊本にはとんかつを乗せたラーメンがあると発言して

周りに馬鹿にされていましたが、昔は結構みたメニューですね

今みたいにラーメン専門店とか少なくて食堂でしたからね

もしかしたら桂花ラーメンのパイクー麺の事かとも思いますが

f:id:sobakouboumarusin:20160915095737j:plain

来週はどうしようか?

たまには天草、ウニ祭りとか?

そば街道とかまだ日の落ちるのが遅いうちに・・