先日の8月22日少し早くお店をしめて熊本市外へ

県民百貨店は完全に取り壊されてますね

f:id:sobakouboumarusin:20160825061832j:plain

ふく泉が取り壊されていました

20代のころ趣味でうどんを打ちまずいと思ってましたけど

こちらの手打ちうどんを食べてふんわり柔らかくて感動したのを思い出します

絶対にいつでもあると思ってたから、ほかのお店を優先していましたが

おしまれます

f:id:sobakouboumarusin:20160825061836j:plain

 

玉名ラーメンおか田

目をつけていたのですがテレビに先をこされました

f:id:sobakouboumarusin:20160825061841j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20160825061845j:plain

入り口に桃園のお持ち帰りラーメンがありましたからそちらのお弟子さん?

聞いてみたけどバイト君だったのでわかりませんでした

f:id:sobakouboumarusin:20160825061847j:plain

チャーシューが醤油で煮込んだタイプですから桃園ではないのかな?

玉名独特の癖とああるのですが、癖はなく食べやすいラーメンでした

f:id:sobakouboumarusin:20160825061850j:plain