けんちゃんの万里のhp

先週の水曜日7月6日久しぶりに熊本市外へ地震以来というか半年ぶり以上ですね

つい最近紹介されていた、赤牛丼を食べにyokayokaへ

黄金ラーメンのお隣ですね

f:id:sobakouboumarusin:20160711112255j:plain

f:id:sobakouboumarusin:20160711112258j:plain

こちらが赤牛丼

ローストビーフというより叩きのほうかな?

中央に温泉卵ですたれはやや甘口

黒毛和牛に押されていた赤牛が最近人気ですね

最近の若い者は高級品の差しの入った肉は脂っぽいとたべないそうで

家で毎日食べるからごちそうだとも思わないらしいです

僕らのころはビフテキとか年1回とかそんな感じでしたけどね

f:id:sobakouboumarusin:20160711112309j:plain

赤いレアと赤牛、人気を定着させるのは今しかないですね

品種改良して角を一本にして後ろ向きに生えるようにして

博多どんたくみたいなマスクをかけたら笑えるんですけどね

量産型の牛を緑に品種改良しないといけなくなる

通常の3倍速く走れるけど、おいしいとは言ってないがキャッチコピーでね^^

f:id:sobakouboumarusin:20160711112315j:plain