自己紹介

食べ歩きが好きで八代市で自宅を開業して蕎麦屋を初めて14年になります

八代市のごろっとやっちろに投稿していました

けんちゃんの万里のhpという掲示板でしたがスマホ対応にともない閉鎖となり

ブログを開設しました・・・

のはいいのですが、パソコンが壊れてそちらにログインできなくなりましたので

仕切り直しです

6月29日大雨で遠出は断念、八代市をママチャリで探訪してた頃にみつけた

昭和なお店に行くことに

八代駅の前

f:id:sobakouboumarusin:20160711105454j:plain

タクシーの電波塔 子供のころは基地みたいで好きでした

f:id:sobakouboumarusin:20160711105457j:plain

鈴蘭館です、最近おがっちが紹介してましたが、かたらんねだったかなんだったか

f:id:sobakouboumarusin:20160711105505j:plain

表の食品サンプルがなんとも昭和テイストです

f:id:sobakouboumarusin:20160711105503j:plain

テレビで紹介されていたナポリタン

アツアツの鉄板の上には溶き卵が敷いてあります

グリンピースが昭和テイストです

最近の子供たちは苦いと食べないので使わないお店が増えてきたそうです

僕らが子供のころはごちそうというかプロのお店のイメージで

家庭で入れてあるとお店のみたいだと大喜びしてましたけどね

ちなみのシューマイのグリンピースもみなくなりましたよね?

f:id:sobakouboumarusin:20160711105509j:plain

ここ一軒と決めていたので食べログで紹介されていたカツカレー

こちらも昭和なグリンピース

香りがまた懐かしい昭和な香りでしたよ

そういえば最近のカレーは作り方が違うのかな?

 

先のブログの記事は折々乗せなおします

f:id:sobakouboumarusin:20160711105512j:plain